top of page
  • 執筆者の写真池田智子

コロナが明けお初めおの海倖旅行に行きたした👏

埮笑みの囜、Thaiです^_^

今回はバンコク䞀択ずいうこずで私なりのスケゞュヌルを立おお3泊4日(ほが2泊4日)で行っおきたした。皆さんもスケゞュヌルは参考にしおいただければず思いたす。

今回やはり安さを求めおLCCの゚アアゞアを利甚したした。

6/16〜19の朚曜発月曜着で費甚は¥49,940でした。これは埀埩航空刞のみの代金です。

これに預け荷物ず片道の食事を远加しお远加費甚は¥5,520です。合蚈¥55,460でした。

そしお今回のメむンのお宿はアノァニスクンビットホテルにしたした。こちらはオンヌット駅盎結で5぀星のホテルなのですが、2日間の朝食ビュッフェが぀いお2日で䞀人¥11,672でした。

めっちゃ安いです。

こちらはお郚屋

ずおも玠敵なお郚屋でした😀

倜20時ごろに着いお゚アポヌトレヌルリンクでホテルのあるオンヌット駅たで移動したした。電車は0:00たで運行しおいるので倜䞭に着く飛行機以倖は電車移動ができるず思いたす。しかも安いし、ずおもキレむで安党です。タクシヌも安党だず思いたすが、少しお金がかかるのず倜の移動はやはり女性だけであれば電車がいいかず思いたす。

䞀日目は深倜時着くらいの遅め到着のため、ホテル隣のセブンむレブンでチャヌンビヌルずスナック、露倩の焌き鳥を賌入しおちょっず晩酌しおすぐに䌑みたした。

いや、タむで飲むタむビヌルは安くお矎味しい🍺

◇2日目の予定

寺院のワットパクナムぞ行っおその埌タむ最倧のデパヌトアむコンサむアムでランチ、最埌にリバヌサむドの垂堎であるアゞアティヌク・ザ・リバヌフロントで締めたす

たずは腹ごしらえずいうこずでホテルの朝食です。

様々な皮類があり、タむ料理数皮類、掋食、䞭華などずおもバラ゚ティに富んでいおテラス垭もありたす。鳥の鳎き声が聞こえ、空気がいいずは蚀えないかもしれたせんが、階数は高いのでずおも気分はいいです。

ワットパクナムぞはBTSバンパむ駅から埒歩分ずいうこずで本来ならタクシヌで行くずころですが、田舎の街䞊みを埒歩で行っおみたした。

途䞭川沿いを歩いたり、通垞の家の暪を歩いお行ったりずなかなかロヌカル感あふれ暑くも楜しく散歩ができたした。ただ暑すぎるので垰りはタクシヌに乗ろうず決意したのでありたす。

ワットパクナムでは芳光客ずいうよりは䞀般のタむ人が信仰でお参りにたくさん来おおり、金箔やお花を賌入しおお䟛えをしおいたした。日本より本圓に信心深いず思いたした。

お目圓おは緑の倩井を芋たくお来たのでそそくさずそちらの建物ぞ向かいたした。

䞭に入っおもどこにあるのか芋぀けづらかったですが、叀い矎術品を展瀺しおいる建物の階くらいだったず思いたす。䞀番䞊に行くずキレむな倩井が芋えおきお、私たちぱレベヌタヌの存圚に気付かず階段で䞊がっおしたい、めっちゃ暑かったですが実ぱレベヌタヌがありたした💊

本圓にキレむでずっず芳おいたい感じでした。

譊備員のような方が写真を撮っおくださいたした。優しい囜です。たた塔の前で足を前に䌞ばしお座っおいたらお爺さんに声をかけられ、ゞェスチャヌで足を神様に向けたらダメず泚意を受けたした。私も䞍敬を働いた぀もりはなかったのですが、申し蚳なくなりたした。

続いおはBTSサパヌンタクシン駅に行き、100バヌツの船でアむコンサむアムぞ

結構スピヌドは速く、すぐに着きたす。そしお川はかなり汚い。。。死んだ魚が浮いおいたした。

アむコンサむアム

なんか郜䌚的。でも川の支えの杭ずか芋おるずい぀か厩れ萜ちそうで怖い・・た、日本ず比べちゃダメよね

アむコンサむアムは䞭もずおも広いのにずおもたくさんの店が入っおいるので同じずころを䜕床も通っおいるかのような迷路感。お倀段はやっぱりタむの䞭ではかなりお高めです。

1階に垂堎のようなずころがたくさんありたしたが、ちょっず䜕食べおいいかわからなかったので、5階あたりのタむレストランに入りたした。その埌アゞアンティヌクぞたた船で移動です。

ここではお土産を賌入するために散策したした。たくさんのお土産屋さんが入っおいおずにかく芳光客向けかなず思いたした。芳光客ずしおたくさんのお土産を賌入したした(⌒∇⌒)

途䞭すごいスコヌルが降っおきたようですが、テントの集合䜓なので気づかずお土産遞びをしおいたした。ラッキヌでしたね。

暑いタむですが、なぜかカシミアのストヌルが沢山売っおいお質が良いのに2000円ずいう砎栌倀段だったので冬甚に買っお垰りたした。色違いで沢山買えばよかったず思っおいたす。

果物の石鹞は本圓にいい銙りがしお石鹞ずしおではなくおも銙り袋のように匕き出しに入れおおいおも良い仕事をしたす^_^

名前入りパスポヌトケヌスも本圓に安く、぀400円くらいでした。

3日目はい぀ものようにホテルの朝食を食べ、ゆっくりお出かけ♪

電車に乗っおキングパワヌ免皎店ぞ。

BTSノィクトリヌモニュメント駅すぐだったのに逆方向に向かったのか、ちょっず離れたずころからGoogle mapで向かったのでかなり遠回りに歩かされたした💊

友達がちょっず䞍機嫌になっちゃいたした😑

ただここに入っおるティップサマむずいうパッタむのお店が有名店で、本圓にどこのパッタむよりも矎味しかったです

さらにタむで食べるマンゎヌは安いのに本圓に矎味しくお垞に食べごろ甘い逅米もマンゎヌず合っおおタむですごい奜きなものの぀になりたした。

そんな感じでりむンドりショッピングや食べ歩きをしおいたらあっずいう間に倕方になり、マリオットホテルザスリりォンのYAO Rooftop BARでタむ圚䜏の日本の友達倫婊ず合流し、倕食をしたした^_^

このホテルのルヌフトップバヌは他の有名なずころのような混雑もうるささもなく萜ち着いお良い景色ず䞭華の点心が食べられたす。

そしお友人行き぀けのマッサヌゞ屋さんに行き、気持ち良く高玚ホテルを埌にしたした。

でもここからUberでタクシヌを呌んだのですが、どこに来おくれおいるのかわからずタむ語も話せずタクシヌを芋぀けるたで時間を芁しおしたいたした💊

さらに倜䞭発の飛行機だったので空枯近くの激安ホテルを最終ホテルにしおたからか、䜏所がUberの地図でもきちんず出ず、タクシヌが別のずころぞ行っおしたうなどハプニング続出でした😅時間が倜䞭になっおしたっおいたので䞍安でしたがなんずか到着。

ただ1人1000円の宿だったのでカビ臭いしドア間違えお開けられそうになるなどあたり良くありたせんでした。こんなになるなら空枯で出発たで過ごした方が良かったかも

ずはいえなんだかんだ詰め蟌んだ3日間でしたが、䜕事もなく楜しいタむ旅行になりたした🇹🇭

次は嚘ず行きたいな❀

閲芧数6回0件のコメント

曎新日2023幎3月30日

幎月日土歳女の子が初シッタヌ先ずなりたした。

週間以䞊前からドキドキしお䌺う先の䜏所怜玢やGooglemapなどで呚蟺を確認したりしおめちゃくちゃ緊匵しおたした💊

前日お䌺いするおうちぞご連絡し、ご挚拶ずずもにお䞖話内容の確認など行うのですが、自分で䜜ったレゞュメを芋ながら棒読みな・・・䌚話におうちの方はどう思ったのかなず心配し぀぀圓日を迎えたした。

事前に歳児の遊びは䜕かを考え均でいく぀か䜿甚するであろう材料を仕入れ、圓日忘れ物はないか、挚拶はなんお蚀おうか、自分の倕食は䜕を買っおいけばいいのかなどたった時間倕方からお邪魔するだけなのに朝からすごい時間を䜿っお確認しおいたした💊

こちらのお宅は最初保育園のお迎えからだったので保育園でどういう立堎で迎えに行くのか、先生にはどのようにお䌝えしどこたで䜕をヒアリングする必芁があるのかを悩みながらお迎えに行きたした。

でもい぀ものこずで慣れおいるのか保育園偎も特になんの䞍思議もないように子䟛を匕き枡しおくれたした。

さ、ここからが本番です女の子は初めに私にこう蚀いたした。

「シッタヌさんが嫌いだず私はずっず寝おるからね」

私「わかった。嫌われないように頑匵るね」

その蚀葉でわかりたした。この子はい぀もシッタヌさんにお䞖話しおもらっおいおいろんなシッタヌさんがいたんだろうなず。

本圓は楜しく過ごしたいだろう歳の女の子が時間もずっず寝お過ごしたこずがあったのはずおも぀らい時間だよね・・

そうならないように頑匵るず心に決めたした。

垰りにお腹が空いおいるため倖で倕飯を食べおきおもいいですずお母さたに䌺っおいたずころやはり本人が食べお垰りたいず蚀ったのであるチェヌン店で食事をずるこずにしたした🍚

その時は私も䞀緒に泚文し、䞀緒に食事をしながらレシヌトだけ分けおもらっお枅算をしたした。食べない遞択もあったけど、やっぱり食事は䞀緒にしおあげたほうが子䟛にずっおも嬉しいよね(⌒∇⌒)

食埌なので少し運動もした方がいいず思い、途䞭の公園で遊びたした。

ブランコ、すべり台、シヌ゜ヌ、ゞャングルゞムなど。他の芪子もいたので䞀緒に遊んでもらいたした。こういう時は他のお母さんから芋るず私は女の子のお母さんだず思われるんだろうなず思いたした。

おうちに垰るず本圓ならお颚呂に早く入れおあげないず眠くなっおしたうようでしたが、本人が党然入りたくないようで仕方なく䜕時になったら入ろうねず玄束をしおお絵描きを始めたした。持参したお絵かき甚の玙がずおもキラキラしおいたのず、我が家の子䟛たちが䜿っおいたペンなども持参したので「これ䜿っおいいの」ず目を茝かせおお絵描きしおくれたした。絵本を読むずきは私の膝に座っおくれお身を寄せおくれたので嫌じゃないんだろうな、やっぱり甘えたい幎頃なんだよねず感じたした。

あず残り時間になっおもお颚呂には行っおくれなく、しかも颚呂は階⁉

やばいず思い、階段を抱き䞊げながら連れお行きたしたが倧分ふっくらした女の子だったので腰を少しやられおしたいたした‵

結局お颚呂あがったずころで時間終了ずなり、髪の毛を也かすのはお母さたにお願いしお垰路ずなりたした。

初めおにしおはなかなかよく頑匵ったず䞀人で勝手に満足し、駅前の日高屋でお疲れ様のビヌルず逃子を頌み、最高の初日の締めくくりができたした。

閲芧数9回0件のコメント

めんそヌれ

ずいうこずで倏は沖瞄に旅行したした。

2幎前からグアムに行こうず思っおたしたが、コロナの圱響で海倖ぞ行く勇気がないため仕方なく囜内リゟヌトにしたした。

倏前にひどくコロナ人数が増えおいお、行けるかドキドキしおたしたが、倧䞈倫でした。

お倩気も良く暑〜い沖瞄を満喫できそう💊

那芇空枯で早速ランチでオリオンビヌル🍻

いゃ〜^_^珟地でのご圓地ビヌルは最高に矎味しいよね。

宿泊は北谷でうみんちゅワヌフの近くのマンションの䞀宀をお借りしたした。

サンセットリゟヌト矎浜さんです。

こちら8月のお盆時期に3泊で5䞇円ずいう砎栌なお倀段オススメです

オシャレな宀内にはキッチン、ダむニングテヌブル、掗濯機、也燥機もあり、暮らすように過ごせたす。ベランダも広く、玐など持参すれば干すこずも可胜。

䞀泊目は近所の䞊びにあるスヌパヌで海ぶどうや沖瞄名物タコラむスやゞヌマミヌ豆腐、沖瞄そば、゜ヌキなどを買っお郚屋で過ごしたした。

2日目は朝からうみんちゅワヌフで海䞊アスレチックをしたした。

これめっちゃ面癜い🀣

なかなか滑るので䜕床も転んで、海にドボンしおを繰り返し、子䟛はもちろん倧人も楜しめたした。

すっごい疲れたすし、筋肉痛になりたす😅

料金:4名以䞊だったので1.430円/名

安くお楜しくお最高です)^o^(

その埌はお腹が空いたので『ステヌキハりスキャピタル』に行ったのですが、残念ながら定䌑日😭氎曜日定䌑でした。めちゃくちゃ悲しかったです。結局子䟛達の垌望でなぜか『くら寿叞』になりたした。もちろん矎味しかったんですが、ステヌキ気分だったのに〜 ; ; 

そしお予定ではこの埌お颚呂やでプヌルしお枩泉のはずでしたが、海のアスレチックが思いの倖䜓力を䜿い、みんなで郚屋に戻っおゎロゎロ💀

倜はアメリカンビレッゞ内を散策しながら『サニヌダむナヌ』でビヌルずタコスを食べたした🌮やっぱビヌルよね🍺

3日目は宜野湟マリヌナでラグゞュアリヌボヌトでのクルヌゞングずシュノヌケルずトヌむングをやりたした。

倩気が埮劙でしたが、シュノヌケルは䞋の子もしょっぱさを䜕床も感じおたしたが珊瑚瀁を楜しむこずができたした。

でも雚も降っおきたのでクルヌザヌに䞊がったらずおも寒くなっおしたっおタオルがあっおも唇が青ざめおたした😚

朝ポヌたたでお昌ご飯を賌入しおたので、宜野湟マリヌナの受付でシャワヌを济びた埌、テヌブルでランチをしたした。

ポヌたためっちゃおすすめです‌

空枯からのバス予玄で貰ったポヌたた1000円割匕刞で家族4人分で1000円しかかかりたせんでした。安いし矎味しい

そのご途䞭のメガドンキに寄りお土産ず限定パックやら化粧品を賌入し子䟛達はお菓子を買い向かったのは『Terme VILLA ちゅらヌゆ』

倩気は回埩しおいたのでプヌルず枩泉を堪胜したした🛟

ここではえらべるクラブの割匕を利甚しお1人200円匕きになったので合蚈800円匕いおもらいたした^_^

湯䞊がりの䞀杯はこちら

雪塩サむダヌ

柔らかい塩っけがずおも矎味しかったです。

その埌は郚屋でぐったりたったりしお、最終日の倜は『Wagyu-Cafe KAPUKA』に予玄しお行きたした。店内はずおもおしゃれで朝のレンタル自転車散策の時も気になっおいたので、予玄しおおきたした。

党おがずおも矎味しく、ロケヌションも北谷の倕日が萜ちおいっお最高な最埌のdinnerずなりたした🍎

このあずはたたアメリカンビレッゞを散策しおお土産を遞んで垰りたした。

4日目は垰りの日です。

毎日郚屋で掗濯ず也燥できたので垰っおからの掗い物はなく助かりたした。

バスの予玄をしおいたのでバス停から空枯たでバスで向かい、最埌の沖瞄食をしお垰りたした〜。

我ながら良い旅になりたした✈

私はいかに安くせこくない旅をするかをい぀も考えおたヌすΜ

割匕しおもらえるものは党お䜿い、ポむントが貯たるものは貯めたす。そんな方法で䜕に䞀床は家族で海倖に行けるようになっおたす

ちょっずは陞マむラヌになれおるかなず思ったりしたす照

では次の旅たでさようなら〜👋